2012年06月12日

一定期間更新がないため広告を表示しています

応援! ブログ村ランキング
By スポンサードリンク | | CM : 0 | TB : 0
2010年06月20日


【男子団体】



《決勝》
四中工2−0大成
村木×(引き分)×島崎
山本×(引き分)×上田
清水○(払い腰)▲近藤
木原×(引き分)×奥村
小林○(合わ技)▲阪本


初優勝(^Q^)/かっこよすぎるぜ〜


◎準決勝の静学(静岡1位)戦を4−1で勝ちあがり、勢いそのまま決勝戦へ挑みました。大会4連覇中の大成(愛知1位)も圧倒的な内容で勝ち上がりました。選手達には、「前の3人で1点リードし大成高校を焦らせたら四中工の勝ち!」とだけ伝え試合に臨みました。

《先鋒》
体格的に五分の両者ですが、喧嘩四つのため引き手が取れず引き分けに終わる。

《次鋒》
山本(四中工)は、立ち上がりから上田(大成)の脇を突き距離を取りながらの柔道。中盤に上田が攻め込むが山本も余裕を持って捌く。そのまま、時間となって殊勲の引き分けに持ち込むことが出来た。

【殊勲の引き分けした山本】

《中堅》
清水が序盤から攻勢に仕掛ける。場外際で放った内股が一回転し「一本」かと思われたが、回りすぎてポイント無し。その後、積極的に出て中盤に見事な払い腰で貴重な先制点をもぎ取った。

【清水の払い腰一本】

《副将》
決勝戦に大成高校は奥村選手を投入。バランスの良い木原ですが力負けする展開が続く。中盤以降は逆に小外掛けで大きく崩し攻勢に出るがポイント無し。そのまま引き分けに終わる。

《大将》
一本負けしなければ勝利!という緊張感の中で将来がやってのけた。体格に勝る阪本選手の圧力を上手く捌き、中盤に背負い投げ(技有)を奪い、さらに有効を追加。一本勝ちが必要な大成高校はさらに前に出続け、強引に来たところを小外で切り返し一本。

【小林の背負いが技有となる】


【小林の小外刈りが技有となる】




《個人戦結果》

60kg
優勝:堀内(四中工)○(腕拉十字固)▲清水(弥富)


全試合一本勝ちによる内容で頭一つ抜けた存在であった


66kg
2位:内園(四中工)▲(GS2−1)○小野(大成)

両者激しく攻め合い、中盤に内園の小内刈りが決まったかに見えたがポイント無し。副審一人が有効ジェスチャーであったが、そのままGSへ。旗判定になり敗戦。


73kg
優勝:木原(四中工)○(GS有効)▲吉田(大垣日大)

団体戦の疲れも見せず、序盤から組み勝ち積極的に攻め込む。相手に付けいる隙を与えず木原ペースで本戦が終了した。GS突入後、小外で崩し両者もつれたところを上手く合わせて有効。木原のバランス感覚が冴えた内容でした!


81kg
2位:小林(四中工)▲(合わせ技)○奥村(大成)
開始間もなく袖つり込みで技ありを奪われる。奥村選手は一本と勘違いし一瞬離しかけたがすかさず押さえ合わせ技の早業であった。小林は団体戦での活躍は光ったが、個人タイトルはお預け。


90kg
1回戦:伊藤(四中工)▲(GS3−0)○日比野(大垣日大)
右の一本背負いを中心に伊藤が攻め立てるが慌てている様子。逆に日比野に担がれポイントかと思われる内容で投げられる展開。何とか凌ぎGS突入後も挽回できず完敗であった。団体・個人ともに緊張が先走った内容でしたが、本来持っている能力はこんな物ではない。今後に期待したい。


100kg
3位:清水(四中工)▲(合わせ技)○セレントグゥトグ(岐阜一)
ヤマ場と見られるモンゴル人の留学生トグ。腕力を武器に団体戦でも大活躍した選手。清水が序盤からがっぷり組むが、そのまま抱え上げてたたきつければ技あり。その後も同じ展開で有効を取られ、中盤から組み手を工夫しチャンスはあったが、再度抱え上げられ技ありを取られ万事休す。


100kg超
優勝:村木(四中工)○(指導2)▲石田(岐阜一)
3位:花尻(四中工)▲(払い腰)○石田(岐阜一)

準決勝で島崎(大成)選手から一本を奪い調子が上がってきた村木と、花尻(四中工)を払い腰で一蹴し決勝に上がった石田(岐阜一)との対戦。常に組み勝つ村木のペースであり指導1が石田に入る。大外、内股で攻め立てるも受けが強くポイントには不十分。終盤に二つ目の指導が入りそのまま時間。大器が目覚めつつある瞬間である!


63kg
1回戦:服部(四中工)▲(GS内股)佐藤(鶯谷)
大会3日前にほお骨の骨折をしながらも痛み止めを打ちながらの強行出場!本人の意志の強さには驚きである。試合内容も本戦は互角であったが、GS突入後内股で敗れる。


多くの皆様から声援を受け四中工柔道部の歴史が変わりました!

頑張った選手たちを褒めてやってください!

次は、金鷲旗だ!



皆様からのお祝いコメントに感謝しております。紙面をお借りし挨拶に代えさせていただきます。今後とも変わらぬご指導とご声援をよろしくお願い致します。


四中工柔道部監督ミエビー.

東海総体結果へ
応援! ブログ村ランキング
By ミエビー. | | CM : 18 | TB : 0
2012年06月12日
応援! ブログ村ランキング
By スポンサードリンク | | CM : 0 | TB : 0
shincyan_98さん
本当によくやってくれました!
ようやく実感が湧いてきたところでもあります。
次は、全日本ジュニア出場を目指します!
from: ミエビー. |
四中工の皆さん。

よくやった!
頑張ったね!

次から次へと大きな大会が来ますね。
怪我をせず、頑張ってください。
from: shincyan_98 |
四中工最高さん
ナイスなシテキッス(^皿^)そういえば書くの忘れてますね(;^_^A
明日にでも追記しマッスル
from: ミエビー. |
大成を倒したのはホント自信がつきますね!個人戦の73以降の階級のコメントしていただけませんか?
from: 四中工最高 |
おめでとうございます!(^^)!

次は、沖縄での活躍を!!暑い、じめじめした日が続きますが頑張って下さい(^_^)v

長女に四中工のオーラを感じて来い!!と言っておきます(^^ゞ (お会いできればばいいのですが・・・)
from: こーぼ |
優勝おめでとうございます。

更新が楽しみでなりませんなー。

うちの家内と子供が
キャンディーさんは
アゲ女だと騒いでおります!!


from: 柔道かば |
うわ〜(*^^*)
おめでとうございます!
更新楽しみにしてますね。
from: へなちょこの母 |
2日間本当にお疲れ様でした。 が、疲れなど吹っ飛ぶ結果で本当に興奮でしたね。

先生方を感動させ。
保護者を興奮させ。
会場をわかせ。
そんな凄い先輩達に入れてもらい、自由に柔道が出来た息子は本当に幸せモノです。

この場を借りて、3年の先輩、3年の保護者の方々息子を暖かく包んでもらい本当にありがとうございます。本番も息子なりにガンバると思うので、ヨロシクお願いします。

そして、先生方も
これからも息子を意地って意地って意地りまくってください。

最後に、キャンディさん
一緒に応援出来よかったです。またヨロシクおねがいします。


from: 柔道一家 |
ミエビー先生の胴上げ、この目で見ました!!

会場は、四中工の応援一色でした!!

感動をありがとう!!

順心は約束は守れませんでしたが、唯一、大成をもう一歩まで、追い詰めました。次にあたるときは必ずしとめます!!
from: J.J |
優勝!
本当におめでとうございます(≧v≦)

この二日間、保護者の方達の中に入れて頂き、一緒に応援する事ができ、とても嬉しかったです。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした&感動をありがとうございました。気迫が伝わってくる、とても素晴らしい試合でした。

ミエビー.先生、本当によかったね!!
珍しく緊張してたし、試合に絶対来てと言われた時は、何か不安なのかな?と思って心配したよ。
でもこんなに凄い結果が残せたなんて、みんなのおかげで本当に先生は幸せだね。
感謝を忘れず日々精進しなきゃね!!
1日くらいゆっくりして、またインターハイに向けて突っ走って。私達家族はマイペースで後ろを歩いてるから(*´∇`)ノ~~

四中工の関係者の皆様、保護者の皆様、応援してくださってる皆様、いつも主人を支えてくださり、私達家族にまでお気遣い頂き、心から感謝しています。あまり試合等に顔を出さないので、きちんとお礼も言えず、本当に申し訳ありません。
これからもどうぞよろしくお願いします。
from: キャンディー |
優勝おめでとう(*^▽^)/ 選手の皆さん 素晴らしい 試合に 感動しました ありがとうございました。そして先生 おめでとう(v^-゚) この パワーを 是非 インターハイに 向けて 頑張ってください。 お疲れ様でした。本当に今日は感動させてくれて ありがとう(v^-゚)。
from: 御浜のママ |
優勝おめでとございます。
四中工のみなさん、入学当時からの
成長ぶりを見てますが、素晴らしです。
この勢いで、活躍を期待してます。
from: パワー |
優勝おめでとうございます!!

凄いですね☆


こりゃー本番が楽しみだっ♪♪


私の母校も東京から第2代表で出場するみたいです。


今日はお疲れ様でした。美酒を味わって下さいね。


また、頑張って下さい。応援しています。
from: chiisan |
優勝おめでとうございます!
後輩達は期待に応えてくれましたね。
インターハイまで
この勢いのまま頑張ってください!!
from: 雄斗 |
ミエビー先生。こんばんは。今日はバタバタしてお忙しいと思いますが、とりあえず速報を。神奈川県代表は東海大相模に決定。東京の第2代表は修徳だそうです。
どちらも春の選抜でベスト4以上なのでインターハイでも四中工の厚い壁となってくるはずです。
あとインターハイまで2か月…
ガンバレ四中工
from: マナティー0530 |

おめでとうございます!!!

結果を知り
かなり興奮しています(≧∇≦)



みなさんの努力と
先生のご指導が
実を結び花開きましたね(^O^)V


上昇気流に乗って
金鷲旗 インターハイでの結果も楽しみにしています

本日は誠に おめでとうございました(*^o^*)


from: 一真ま |
団体初優勝おめでとうございます!!決勝戦は本当に感動して涙が止まりませんでした。自分の事のように嬉しいです。最近の東海大会と言えば大成が強くて目立っていたけど、今年は団体、個人とも、四中工が大活躍でしたね。ミエビー先生、今日は熱い試合本当にありがとうございました。この勢いで金鷲旗、沖縄インターハイも四中工旋風を巻き起こして上位入賞目指して頑張ってください。
from: 愛知のスーパーたけちゃん |
東海総体制覇おめでとうございます。
次は琉球の地でのご活躍を期待しております。
from: DAI |

Comment form









トラックバックURL :

全国高校選手権組み合わせ